桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対照的な2にゃん

無垢たんも飼い主さんも、順調に回復中です。
ただ土日に写真撮りだめが基本のため、写真がない・・・・





っということで、昔の写真から対照的な状況の2にゃんと
お送りしまぁ~す。













お説教編





コンデジ2 2140
またイタズラしたのね、無垢!!
無垢たん悪くないでしゅ








とらが怒ってるぞ~!!!
どんなお説教が待っているのか・・・・


































コンデジ2 2150
どすこーーーい!!!
ギャーーーーでしゅっ!?









ぶつかり稽古ならぬ、ぶつかり説教!?
まぁ~ここまでしても、無垢たんのいたずらはなくならなかったん
ですけどねぇ~。

























コンデジ2 2270
何するでしゅかぁ~!!!
ギャーーーーっ!??









無垢たんが立った!???
う~ん、本当に仲良くなれるのか・・・って不安だった頃の
2ニャンですね。






















2にゃんの世界編



コンデジ2 3360
甘えん坊なんだから・・・・
とらお姉しゃん・・・zzz・・・










はぁ・・・
羨ましい・・・・
羨ましすぎる・・・・


























コンデジ2 3400
何が羨ましいんだか。。。
無垢たんのものでしゅ~









そんな不安もなんのその。
何だかんだ言って、仲良くなってくれた2ニャン。
不安はなくなったけど、かわりにちょっとだけ嫉妬心が
芽生えた!?飼い主さんでした。











くりひなママさん
ミカ姉さん
プレゼントご紹介ありがとうございました☆



















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 蔵出し | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し 本編  『鶏がらさん??』

皆様、風邪のご心配いただきありがとうございました。
なんとか悪化はしなかったみたいです。
熱も微熱におさまりましたので、なんとかなりそうです☆


皆さん、昨日の動画では色々考えてもらってすいませんでした。

wakoさん、おみごと!
最初に鳴いたのが無垢で、その後怒って鳴いていたのがとら
なんですよ~。

なんでそんなことになったかは、だいたいの人がわかってました
ね~。
ちょっと簡単すぎましたかね。



tora15 0060
えらい目にあったでしゅ・・・


およっ??
こんなのとこに鶏がらが??
っと思う方はいないと思いますが、



tora15 0070_edited-1
これでも無垢タンでしゅ・・・


いやーなんだかちょっと可哀想な状態ですよね。
とらをシャンプーしたことがなかったんで、にゃんこの
はじめてのシャンプーだったんですけど、こんなに
なっちゃうのか??
とびっくりしました~。

うちでは、この状態の無垢タンを鶏がらさんと呼んでいます。
毛が濡れちゃうとこんなにも風貌が変わるんですね。

矢印の部分わかりますかね?
無垢タン、頭のこの部分だけ黒い毛が生えてるんです。
フッサフサだとよくわからないんですけど、濡れてると
わかりやすいですよね。




tora15 0080
ペロペロでしゅ


ひやー、ほっそいですね。
ドライヤーは全然だめみたいなので、このあとタオルで一通り
拭いたあとは、自分で頑張ってペロペロしてました。

そこに助っ人登場です。



tora15 011


タオルで拭くとすごい勢いで逃げちゃうんですけど、
さすがとら!
乾かすのを手伝ってくれました~。




tora15 0120
ペロペロでしゅ


tora15 0130
ペロペロでしゅ


ちょっとずつ、膨らんでいきました~。


tora15 0150
綺麗になったでしゅか??


うん、ピカピカだよ~。
とまぁドタバタした無垢タンシャンプーでした。
ちなみにこれ1か月前の出来事です。
鶏がら写真にあまりの衝撃を受けて、このままお蔵入りにしよう
と思ってたんですけど、せっかくなので載せちゃいました。






(お暇でしたらシャンプーに至った経緯も読んでみてください)
以前、無垢はハーネスを付けないとベランダに出れないという
話をしたと思います。
今でもそれは変わりありません。

とある早朝(朝5時)、飼い主さんバリバリ爆睡中・・・・
ベランダの方から妹の大声が。
『無垢が脱走しちゃったー』
とらをベランダにだそうとして、間違って出ちゃったみたいです。
うちは、マンションの11階。
危機感のない無垢がもし飛び降りでもしたら・・・・
考えたくもないですよね。

しかし、無垢タンの行動は予想外で・・・・
隣の家のベランダとの間にあるわずかな隙間。
とてもとらは通れないし、私たちの手もろくに入らないような
隙間です。
そこを通って隣の家に行っちゃったんですよ・・・

呼んでも戻ってこないし、おやつもおもちゃもダメ。
無垢も隣に行ったはいいが、戸惑ってパ二くってしまったようです。

どうするよ~、朝5時から隣にピンポーンか??
迷惑だよな~。
でもこのままにして飛び降りでもしたら取り返し付かないし・・・
と悩んだ1~2分後、奇跡的に隣の人がベランダに出てきたんです。

神の救いだ~!!
っと思って、ひたすら謝りながら事情を説明。
無垢は無事うちに帰ってきました。

このとき、運悪く雨が降ったあとでベランダは水浸し。
そこを歩きまわったため、無垢の足・しっぽは真っ黒になって
しまいましたとさ。

と、こんな事件があって無垢はシャンプーいきになってしまいました。
無垢の動きの素早さを分かってなかったみたいですね。
この日からベランダを開けるのはものすごく慎重になり、その後脱走
は一度もありません。

不甲斐ない飼い主のせいで、無垢には怖い思いをさせてしまいました。









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


鶏がらさん災難だったね~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 蔵出し | 22:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵出しシリーズ1

ブログを始める以前に撮ったたくさんの写真や、無垢が来た
当時に撮りまくった写真がたくさんあるので、定期的に蔵出し
シリーズをお伝えしたいと思います。


ではさっそくどうぞ!!



tora9+131_convert_20081015203231.jpg
眠くなってきたでしゅ・・・

これは無垢が来た日に撮ったものです。
生まれて2か月と2週間で我が家に来た無垢。
小さいというよりガリガリ?という感じですね。
やっと我が家になれて、初めて寝ようとしているところです。



tora9+132_convert_20081015203253.jpg
ふぁーでしゅ


初めて見た特大あくび!
口の中が綺麗だなぁと感心してました!



tora9+133_convert_20081015203315.jpg
コロンっでしゅ


寝返り1つで大騒ぎしてました(笑)


tora9+134_convert_20081015203343.jpg
おやすみでしゅ・・・


真夏なのに丸まって寝てたね~。



そして数ある写真の中で究極に可愛いのがこちら!!



tora9+129_convert_20081015203205.jpg
落ち着く匂いがしましゅ・・・・



キャーたまりません
1枚目の写真から無垢のそばに写っている汚らしいタオル。
これは先住猫トラの匂いをたっぷりしみこませたタオルです。
無垢の隔離部屋に数枚置いておいたんです。
無垢ははじめからこのタオルが大好きでした。

寝たのを確認して一旦隔離部屋を出て、1時間後に戻ってくると
こうなっていました。
信じられないかもしれませんが、このミノムシ無垢は人工的な
ものではないんです。

うまくタオルの間に潜り込んで無垢自身で作ったものです。
妹と一緒に発狂したのをよく覚えてます!!



最後に動画を1本どうぞ☆



tora9 130


こうやって見ると無垢もずいぶん大きくなりましたよね~。
今からたった3か月前のことなのに・・・・
ほんとこの時期の成長の早さがちょっと憎らしくもある飼い主さんでした(笑)






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミノムシ無垢たまらんっと思った方は、
是非ポチっとお願いします

| 蔵出し | 22:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

