桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とら15歳バースデー

またまたご無沙汰しています。
皆さんお元気ですか??

我が家はおかげさまで、みんなそろってとらの15歳の誕生日を
迎えることができました。
とらも無垢も元気です。
病院には行っていないので、数値的なものなどがどう変動して
いるかはわかりませんが、飼い主さん目線ではとらも変わらず
元気にしています。
本当に強い子ですね。

乳腺腫瘍のほうは、たくさんある小さなしこりは少しずつ大きく
なってはいるんでしょうが・・・
なんか急激に出てきたぞ!?みたいのはありません。
腎不全のほうも、食欲不振や体重減少などもなく大きな悪化は
起こっていないと思います。(思いたい)
寒い冬の間も風邪ひとつ引かず、今日を迎えることができました。

腎不全のほうも気になるので、春ごろに1回は病院に連れて
いこうかなーと思っている感じです。
乳腺腫瘍になって3年・・・獣医さんの予想も大きく裏切って
くれています。
15歳って、人で言うと70台後半くらいらしいですね(;^ω^)
若干、ジャンプの距離とか落ちてきたかなーって感じることも
あるんですが、当然といえば当然ですね。

こんな日々が1日でも長く続きますように☆
ほかに願うことはなにもありません。。。。

無題
この写真は昨日撮ったものです。
テレビがぜんぜん見えません・笑

猫の日、皆さんとにゃんこが幸せでありますように☆

| トラについて | 18:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダじゃなかったっけ?

本当に寒暖の差は堪えますねー。
今日はなんか昼間だけ異様に暑い感じだったし・・・
夜は寒いし。
せっかくの3連休も天気は荒れそうですね。






さて、ベランダに行こうと決意したとらだったのですが

IMG400_8824.jpg
あーーーぬくいわーーー

なぜか日差したっぷりの床にゴローン







IMG_8400825.jpg
なんか文句あるの?

いや。。。文句はないんだけど。。。。
ベランダ行くんじゃなかったっけ?










IMG_8400826.jpg
あっそうだった!

えっまだ10歩くらいしか歩いてないと思うんですが。。。
お忘れになったんですか?







IMG400_8827.jpg
そんなわけないでしょ!2段階日向ぼっこよ

へーさようでございますか☆








I400MG_8830.jpg
さー、本番いくわよーーーー

了解いたしましたー!

一気に日差しを浴びると皮膚によくないですからねー。
とらなりの美容法なのかしら・笑



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 23:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きたんだったら・・・

週末冬に戻ったみたいに寒くなって、案の定風邪をひいて
しまいました・・・・
ブ活さぼってすいません。

無垢たん、飼い主さんの指をンベンベもするしガブガブも
しますよー。
まー甘噛みですけどね。
どうやら寝ぼけている甘えモードの時にあんな感じになる
みたいです。
ものすごーく幸せな時間です♪






さて、週末こそ寒かったですがまたポカポカ陽気が
復活しつつあり。。。

IMG_8400817.jpg
zzz・・・・

窓辺で器用にビーズクッションに埋もれて寝ているとら。
なんか優雅ですなー








IMG_8814009.jpg
あら?風邪はいいの?

んーまだちょっと。。。様子見に来たの。






IMG_8824000.jpg
あらそうなの・・・


興味なし?






IMG_8840021.jpg
起きたんだったら










IMG_8840023.jpg
ベランダ行くから付き合いなさい

はーーーい。
猫タイムが一番の薬です☆



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無限ループ

とらは真冬は昼間に、真夏は夜にと少しでも快適な時間に
ベランダタイムを設けて1年中満喫しております。
短い時は5分くらいですが、長ければ1時間コースになって
しまいますね。
どうして、そうなるかというと・・・・







IMG_8724380.jpg
あーぬくいぬくい・・・zzz

あー座ったまま寝てる・・・







10分後
とらーそろそろもどらない??

IMG_8722380.jpg
ん?今寝始めたとこだから・・・・

あー今度は本気モードでお昼寝なのね。
かしこまりました―。






さらに10分後
まーだー??

IMG_8723380.jpg
見てわからないの!?

失礼しましたー。







そしてさらにさらに10分後
ねーいい加減に戻ろうよー

IMG_8725380.jpg
ぬくぬく、ポカポカ♪
注)1枚目とは微妙にですが、違う写真です・笑

いつまでたっても帰ってこないとら。
この微妙に態勢を変えつつのお昼寝が、無限ループのように
続くのでした。

土曜日もいい天気になるみたいですね。
お花見日和だとか。
日曜日には雨が降っちゃうみたいだから、お花見好きの人は
逃せないですね!
飼い主さんは、たぶんベランダお付き合いしてると思います・笑


    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 23:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っていた春、待ってない春?

キジトラって似合う色とか限られてる気がするんですが・・・・
とらにビタミンカラーは似合っていた気がする♪
でもイヤなものはしかたない。
裸族として生きてきたとらのプライドと思いますかね。








さて、気温変動が激しい気もしますが・・・
やっと春らしい陽気になってきたような。

IMG_8731400.jpg
ZZZ・・・・

幸せそうに寝てますなー。
春と秋の人気スポット、窓際のビーズクッション。
上手に埋もれて寝るもんです・笑





IMG_8736400.jpg
ん??なんかよう??

いや、ごめん。
見てただけ―。





IMG_8732400.jpg
用が・・・







IMG_8733400.jpg
ないなら・・・








IMG_8734400.jpg
あっち行けーーーー







IMG_8735400.jpg
んぐぅっ

ふふふ♪
あっち行けるわけない飼い主さんなのでした。

っと陽気としては素晴らしい春ですが・・・
花粉症の飼い主さんにとってはつらい季節の到来です。
家を出た途端に痒い―――、鼻ズルズルーーーーー。
いつも首から上を削ぎ落としたくなります(T.T)



    
お時間があれば、2つポチっとお願いします。

| トラについて | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

